fc2ブログ

がっしゅく!! episodeⅣ「マチコガーデン」

さっき部長とお昼食べてました。樋口です。まだ合宿気分が抜けてないのはみんな同じはず!!
いよいよ最終回、北海道4日目の25日日のことと、26日のフェリーのことを少しだけ。


1年全員で泊まったホテルを早々にチェックアウトし、Mさんと一緒に昨日のマチコガーデンへ。
DSC_0121.jpg

小屋の前にいたおじさんに声をかけたらガーデン内で写真を撮っていいという事なので童心に帰って
ふたりでバシャバシャと撮りまくっちゃったよ。

DSC_0040.jpg
DSC_0008.jpg


ガーデン内のビニールハウスで農作業をしているおばちゃんに話を聞くと、この方がマチコさんとのこと。
この大量のカカシは全て旦那さん(さっきのおじさん)が制作していて
数年前から始めて現在進行形で増大しているみたい。畑に奥さんの名前をつけるあたりに愛を感じます。

これが現在制作中のカカシ
DSC_0102.jpg


途中、昨日のトマトのおっちゃんも来て、写真についてのお話なんかもしたよ。
小屋の中でお茶や畑で採れたトマトやトウモロコシまで頂いて、本当にいい経験ができたね。


あまりにも楽しすぎて電車を一本逃したけど、私もMさんも充実した合宿だったな~なんて話したり。
結局、帰りのフェリーには間に合ったしね。





帰りのフェリーではみんながそれぞれの体験を話したり、疲れて寝ていたり、大富豪をやったりと
最後の時間を楽しめたのではないでしょうかね。
夜中にはフェリーでちょっとしたトラブルがあって朝辛そうな方もいましたが・・・・・・・・。


まあ、自分の中では最高に楽しい合宿でした。
行きたいところに行けた人もそうでない人も写真部らしく北海道の地を満喫していたように思います。
1年の私ひとりで合宿のことを語るのもどうかとは思いますが・・・・


最後は、新潟に着く直前に合宿メンバーで撮った集合写真で締めたいと思います。
DSC_0208.jpg

ミジンコTシャツのあの男、いったい何者!?
スポンサーサイト



がっしゅく!! drei「Die Rundreise」

度重なりこんにちは、樋口です。
今日の夕方に無事新潟に到着しました。楽しかったです!!!眠い!!!!
それじゃあ予告通り北海道3日目の24日のことを書きますね。



24日は朝からそれぞれ美瑛・富良野に向かい、各自バスやレンタルサイクルで名所巡りをする日程でした。
相変わらずの私と部長に加え、昨日は富良野をひとりで回っていた1年のMさんの3人は割り勘で
レンタカーを借りてのリッチな移動でした。運転していただき本当にありがとうございました。

セブンスターの木・・・・・・・・・・・・・
DSC_0790.jpg
正直、あれっ?ってなりましたね。天気が悪いからですかね。「~の木」なんてこんなもんです。

四季彩の丘はすごく綺麗でしたよ。天気が良ければなぁなんて思います。
DSC_0833.jpg


お昼過ぎにはホテルのある美馬牛に着き、私とMさんで駅周辺をウロウロ。
名所なんかを巡るのもいいけど、そうでない所で写真を撮る方が自分には向いてるなと思ってみたり。
途中、超楽しそうにレンタルサイクルで美馬牛を爆走する部長を見つけたり。


そうこうしてると、遠くの方にユニークなカカシがあったので、近寄ってみると・・・・・・・・・・
DSC_0120.jpg

なんかすごいことになってる畑を発見。わきにある小屋には「マチコガーデン」って書いてある。
残念ながら立入禁止のコーンが置かれていて、人気もないので近くには寄れなかったよ。

畑の向かいのおっちゃんに声をかけたら色々とお話を聞かせていただき、なんとトマトまで頂いちゃったよ。
北海道は人のこころも広いのかっ!まあそんな感じです。




次回はいよいよ北海道最終日、25日。樋口とMさんは「マチコガーデン」に侵入できるのか?マチコの正体とは?
ついに最終回!!!!!こうご期待。集合写真もお許しが出たら載せたいな。

がっしゅく!! 第弐話「見知らぬ、大学」

どうも、ちょいちょいアニメネタを挟むなとしかクレームが来ませんでしたね。またアニメネタです。

北海道2日目の23日は部長とふたりで朝からモエレ沼公園に行くつもりでした。寝坊せず、天気も良ければね・・・。
結局、ヨドバシカメラで買い物をしてからの北海道大学、という事になりました。

北大メチャクチャでっかい!!新大も同じ総合大学なのにどうして。建物全部がいちいち綺麗。
興奮も冷めやらぬうちに北大博物館に。DSC_0698.jpg

さすが歴史ある大学の博物館だけあって色々と凄かったね。部長ともども子供みたいに楽しんじゃったよ。
出入口に募金箱があったから400円も入れちゃったよ。部長はもっと入れてたけどね。

博物館のの後もずっと北大キャンパスを満喫して、観光客丸出しな記念撮影ばっかりしてたから
相当人目に付いていたんじゃないかな。




北大はキャンパスだけじゃなくてマリモも大きかったよ。
DSC_0734.jpg


次は24日の美瑛、美馬牛、そして上からマチコの事が書ければいいかなと思ってます。
次回も、サービスしちゃうわよ。

がっしゅく!! その壱

はじめまして、1年の樋口です。
「全然ブログが更新されてねえ」ということで現在進行形の合宿の初日の22日のことを書きます。
本当は21日もフェリーで過ごしたけれど、俺たちの合宿はこれからだ!!

小樽港に着いて駅に荷物を置いてからの自由行動。下調べして行きたい店に向かうつもりだったよ。
7時じゃなかったらね。常識的に考えて店なんて開いてる訳ないのにね。
結局、小樽港をウロウロして時間つぶし。クラゲがいたよ。
DSC_0548.jpg



いったん南小樽駅に行ってからまた徘徊していたら暇そうな部長に遭遇、いいスポットがあるということで
ついて行ったら・・・・・・・・・・・想像を超えてたね、まるで北海道の〇ィズニーランド。
〇ッキーやミ〇ー、メルヘンなキノコまである天上界だったよ。
DSC_0583.jpg
DSC_0587.jpg


お昼には1年生で合流してガラス工芸体験をやったり。肺活量が少ないのがバレたんじゃないかな。
みんな上手だなぁ、なんておもったり。
sss.jpg




まあその後、札幌駅からは1年グループも解散して私は本当の地獄を味わったのだけれども、それはまた別のお話。

23日のこともクレームが無かったら書きたいな。
この次も、さーびすさーびすぅー。

浜コンだ。

ふっ、仕方ないから俺が更新してやるよ!

とか言いたいですが、前回僕が更新したのは「追いコンだ」で何と半年前なのでそんなことは言えませんね。

このブログは半年後も更新されてるのでしょうか?

 

連盟展も更新したかったのですがうっかり写真撮るのを忘れていました。

そして後期展、連盟展とホームページに作品を載せていません。

つまりはサボってますね。ごめんなさい。

自分の写真が微妙だとあんまり更新する気が無くなっちゃいます。

とりあえず現在モノクロ写真のスキャンができない状態なのですぐには更新できません。

 

 

まあいいや。とりあえず浜コンのことを書きましょう。

 

新潟大学の人たちは何故か海でバーベキューをします。

そしてそのついでに?海に入って遊びます。

なんか花火とかもやっちゃいます。このイベントを浜コンとか呼んでます。

 

今年の写真部の浜コンはグダグダというよりもゆったりな感じで良かったです。ゆっくりお話しできました。

幹事の方本当にありがとうございます。進路が決まった4年生の皆さんはおめでとうございます。

 

じゃあ、たくさん写真を載せちゃおう。

1まいめ  

2まいめ 

3まいめ

こんなのもいました。

なんとなく楽しそうな感じは伝わるでしょうか。今年は僕が大学に入って1番上手くいった浜コンだった気がします。

なんてったってバーベキューセットが二つあったからね!1年生はとても元気でした。とても良いと思います。

 

いよいよ長い夏休みですね。有意義に過ごしたいものです。写真もたくさん撮りたいです。

8月21日からは合宿です。3年目にして初めて参加します。

またブログで様子を伝えられたらと思っています。

 

おまけ

 

 

二次元に生きちゃダメだよ!と何故かプチ討論会になってたのがおもしろかったです。

 

おわり。

夏休み!

もはや毎回がお久しぶりの更新になってしまいますね・・・。
今回も市川です。

前回からだいぶ間隔が空いてますね。大きな行事は

・連盟展
・テスト週間
・浜コン

がありましたね。
連盟展は無事に終了しました!(一か月も前の話ですが)
今回は初めての会場ということもあり戸惑った部分がありましたが
いい経験になりました。他大学との交流があり素敵な写真展だったと思います。


テスト週間もありましたね~。相変わらず嫌いな一週間です・・・

昨日は浜コンでしたよ!私は行っていないですが楽しかったでしょうきっと!
私は一昨日飲みすぎて出かける体力がなかったのです・・・。
誰かしらが記事を書いてくれることを期待しましょう!

夏休みが終わるとすぐに新大祭、ということは次の写真展があります。
夏休み中はぼちぼち制作進めていきたいですね・・・!
ある程度コンセプトというか内容は固まってきていたりします。
ということで次回作の予告写真を載せて今日は終わりにします。
(出展しないかもしれないですけど)
次回私が更新するときは今回書こうと思っていたけども報告等で書けなかった
写真部に入ってからのことを書いていきますか!
近所に畑があることを最近知りました
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Twitter